編みねこ劇場 T
〜ここは小さなお話のお部屋です〜
他にも「編みねこ劇場 U」があります

編みぐるみ製作:リョウタロー   ストーリー:坊っちゃん&リョウタロー

このページに登場する編みねこさんは、ねこやまさん の編み図から生まれました。
著作権は作者である
ねこやまさんにあります。
ねこやまさんのサイトはこちら



リョウタロー作のネコたちはこちらにて→「編みぐるみ U」




〜「クロの逆襲」〜



〜今日は、ねこ軍団と坊っちゃんが戦っているようです。〜
*ソーダアイス、早くも倒れる。おや?向こうに見えてるのは・・・?
*クロだった・・・クロも倒されていたのか・・・残念〜!
*イ・・・イチゴさんっ!手榴弾をそんなにっ!坊っちゃんにぶつけてる〜〜!
*しかし、イチゴも坊っちゃんに倒されてしまいました・・・。



*今度は、二人掛かり。ビーム・サーベルで坊っちゃんに立ち向かうも、撃沈。
《そして今、再び立ち上がったクロ・・・・・。》
*戦い済んで、ブロック作りに夢中の坊っちゃんを見つめる黒い影。
*坊っちゃん危うし!!クロはかなり本気だぞ〜。クロ、その武器どうしたの?こわいよぉ〜





〜おみやげの行方〜






〜七夕のお願いは〜



今日は『七夕』です。クロには何か願い事があるみたい・・・
クロ「リョウタローが、「ねこ」編んでるよ。
今度こそ・・・弟だといいな〜」
ボスの時、がっかりしてたもんね〜



リョウタロー「ねぇ、クロちゃん。なんてどうかな〜。見て見て〜(^^)」
クロ「そ・・・そんなぁ〜。弟じゃないの?妹?頭にお花ついてる・・・」

いや、ちょっとからかっただけ・・・なんだけど・・・ねえ、聞いてる?
ホントは弟だよ〜!あ・・・ショックだったのねf(^^;ごめんごめん






〜お花見〜



2005年春のある日、イチゴはお花見に出かけました。
桜吹雪がきれいでした。ちょっとウルウルしたりしました。

イチゴ「きれいだニャー・・・。ず〜っと見ていたいニャー・・・。」

落ち込んでた気分も、ちょっと軽くなっておうちに帰ったイチゴです。




〜柏餅にこだわる〜



子供の日。クロの大好きな「みそあん」柏餅、売り切れだったの・・・
*「つぶあん」なんて・・・ボク食べないからねっ!リョウタローにあげる!
そして、次の日・・・
*昨日の柏餅。リョウタロー、食べなかったのかなぁ。
*ん?葉っぱのすき間からピンク色が・・・こっそり・・・
*あ、「みそあん」だぁ!買って来てくれたんだね★いただきま〜す!




〜「待て」〜



*リョウタローに「待て」って言われたのニャ。イチゴ、犬じゃないのニャ・・・
*あっ!坊っちゃん!それはイチゴのだニャ〜〜〜〜〜〜
*お団子、盗られちゃったニャ・・・・・
*待ってないで食べちゃえば良かったニャ〜シクシク



〜やっぱり食欲のイチゴ〜



*坊っちゃん、パソコン終わったら遊んでくれるって言ったのニャ
*まだかニャ〜。ちょっと押しちゃうのニャ。ポチッとニャ!
*叱られちゃったニャ・・・あれ?コレ何だニャ?
*坊っちゃんのお菓子だニャ♪食べちゃうニャ。

またまた、坊っちゃんに叱られたイチゴでした・・・




〜ゲーム〜



今日は、坊っちゃんとクロがテレビ・ゲームをしています(^^)
*よしっ、Aボタンで攻撃だぁ〜〜!ぽちっと・・・
*ねぇ、坊っちゃん。ボク、1Pだよね?ね?
坊っちゃん「ボクが1Pだよ!クロは2Pなの!」
*え?じゃあ、今までボクは一体何を・・・。
・・・説明書から読み直しだな・・・。


〜中華まんかと思いきや〜




新しい編みねこさんのパーツにワタを詰めたら・・・大きさといい、形といい、何かにそっくりに!
イチゴ「これ、中華まんかニャ〜。美味しそうだニャ〜。」←またまた食欲旺盛のイチゴ・・・
クロ「いや、これって・・・ボク達の弟じゃないの?それにしても、デカイなぁ」
数時間後、でっかい弟が誕生しました!・・・・がっ!
坊っちゃんは、『ボス』と名前をつけました。偉そうだかららしい・・・(^^)
ボス「頭が高〜〜い!」エバリッ!!
イチゴ&クロ「は・・・はは〜〜〜〜・・・弟じゃないの〜〜〜?






inserted by FC2 system